ヒアルロン酸の原料って何? - <飲むヒアルロン美潤>のレビューサイト



ヒアルロン酸の原料って何?

毎日飲むものですから、
ヒアルロン酸の原料って、とても気になりますよね。

もともとヒアルロン酸は、人間の体内にある成分なので、
もちろん、天然成分から作られているって、思っていました。

ところが、市販のほとんどのものは、人工的に作られている
ヒアルロン酸なんです。

そして、今主流のヒアルロン酸製造は、バイオ製造です。

バイオ製造って一体何なんでしょう?
バイオ製造って、いったい何かというと、
微生物の溶血性連鎖球菌が作り出すヒアルロン酸です。


そして、バイオ製造が主流になった理由は、
大量に安価に製造できるということがあります。


もちろん、これらは大量に製造されて、飲むヒアルロン酸だけでなく、
化粧品にも使われています。

この聞きなれない溶血性連鎖球菌ですが、
感染すると、急性咽頭炎、扁桃炎、中耳炎など症状をおこすような
菌類です。

もちろん安全性はテスト済みでしょうが、最初に聞いたときは、
ちょっとショックでした。

私は、バイオ製造に対しては、ちょっと懐疑的です。

とうもろこし、大豆にしても、輸入にあたっては慎重に取り扱われている
わけですがら、ヒアルロン酸に関してだけ、例外だとは言えないと思うんです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://liliko2011.blog.fc2.com/tb.php/4-17290152

